夏休み

こんにちは。

皆様、夏休みはどちらへお出かけですか?

スケジュールは?

仕事、休み、仕事?

休み、休み、仕事?

仕事、仕事、仕事?

勉強、勉強、休み?

休み、休み、勉強?

勉強、勉強、勉強?

などいろいろな計画を立てられていらっしゃることと思いますが、

どちらにしろ、楽しみの中にもさまざまな害も潜んでおりますので、

お気をつけてお出かけくださいませ。

 

さて、きょうはキンドについて書きます。

キンドとは誰?

この小説を読んでいない方には分かるはずがありませんが、

主人公シャーリーのお母さんです。

ある日、シャーリーが、宇宙で仕事をしている時に未知の星に落下してしまいます。

その時から、お話は始まるのですが、、

シャーリーが、宇宙飛行士であることを喜ばしくも思いながら、命がけで心配している

母親です。母親とは、いつもそういうものですよね。

キンドの仕事は、車と似ていますが、違います。

磁石でできた線路の上を走る「マ****ー」のデザインをしています。

シャーリーの星「***星」は、ゆっくり時間が進み、科学も含めてすべてのことが、かなり高レベルです。

星全体が、一つの支配。人間の政治家が競い合ったりするのではなく、

かなり高度な調和で成り立っているのです。

ですから、仕事の内容も、人間の実力に合わせた仕事で、遺伝子や得意能力や興味など

あらゆる分野で教育、研究、試験が行われ、それぞれの人間に一番ふさわしい仕事が与えられます。

60歳まではその仕事をこなし、その後はその分野の新人教育の仕事に従事することになるのです。

シャーリーの宇宙飛行士の仕事もキンドの「マ****ー」のデザインの仕事も父親リーブの検察官の仕事もそういう過程を経て決められた仕事なのです。

少しは、イメージをつかんでいただけましたか?

次回は、シャーリーのお姉さんシャロンについて書きます。

お楽しみに。

「二つの星」Two Stars

http://kr-fantasy.jp/