シャーリーのお父さん

なんと、1年近くもブログを書いていません。

この世の中は、お金がないと生きていけないので、いろいろ雑用に追い回されて・・

といいますか、言いわけですね。

しかし、お金に振り回される私たちの生活。非常に腹が立ちませんか?

それで、私はこの小説を書きました。(有料です・・・矛盾・・)

お金に振り回されなければ、人間はとても幸せに、もっと高級に生きていけます。

もちろん、生活のすべてが揃っていなければ生きてはいけません。

皆が、それぞれの得意分野を発揮して行けば、そして、正しい公的機関があれば、

お金などなくても、もっと高級な生活ができると思いませんか?

その現実を目指して、改革を目指してきた方もいるとは思いますが、やはりお金の世界に負けてしまいます。

それが、なぜなんだろう?という疑問。

あなたも考えてみませんか?

住む世界をファンタジーになんて、ありえませんか?

それでは、先回からの続きです。

先回は、シャーリーの人物像を書きました。

今回は、シャーリーの父親について書きます。

リーブ・サンダ

デント星本部の事件を担当する検察官。(現代の検察官とは全く違います。)

すべての検察官を指揮する長官です。

若い時から時間に正確、すべての事件を知りつくし、勤勉、生活も規則正しい。

これほど、相応しい検察官は見当たらないでしょう。

性格も柔和で、仕事場では、誰からも信頼を得られる人です。

しかし、一つ弱点があります。

仕事熱心なあまり家族と旅行するときも仕事のため、家族が楽しんでいる時も

仕事のことが気がかりといった生活です。

妻であるキンドは、愛してはいるものの時々は憤慨もあるでしょうね。

それでは、次回はキンドについて書きますね。

http://kr-fantasy.jp/